業務請負業は顧客の要求に適合した製品を制作し続け、お客様との高い信頼関係の確立をめざし
顧客満足を達成する。
業務請負(アウトソーシング)とは「仕事の一部、または全部を外部に委託する業務形態」で、自社以外の社員が仕事を行うという点は人材派遣とよく似ていますが、業務請負(アウトソーシング)は仕事の指示や管理も委託された側が行います。
上図のように請負先と当社が請負契約を結び、請負先から請け負った業務を 社員が責任を持って行います。
当社は社員と雇用関係を結び、当社の指揮命令のもとに社員は業務を遂行。
請負先企業は業務の遂行・完成に対して当社に支払いが生じます。
当社は労働カの提供に対して、社員に賃金を支払います。
① 人材募集の簡略化
求人広告をはじめとする人材募集にかかる労力や経費を大幅に省くことができます。
② 人材育成の簡略化
未経験の方を雇ったとしても、教育や技術の習得等には時間を要します。
業務請負業(アウトソーシング)を利用することで人材育成にかかる時間・経費を少なく
することが可能です。
③ コスト(人件費)の削減
請負スタッフは、当社(ケー・エス・エム)と雇用契約を結んでいますので、
賞与・福利厚生費・退職金・交通費が大幅に削減できます。
④ 余剰人員の回避
必要な労働力は時期によって変動しますが、業務請負(アウトソーシング)を利用することで
過剰雇用を防ぎ、人件費の削減により営業利益のアップに繋がります。